RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

先週土曜日の日記。髪を切りたいなぁ

上半身と下肢お尻繋がらない。

背中はいろいろと流れが悪いらしい。

だから身体を動かしても繋がらなかったんだ。

動くのも別々になっていた。

 

そういえば原監督が左脚について
ランナーズニーという病気の可能性も

疑っていた。

 

 

2020年2月15日(土)

 


よく眠れた。一度もナースコールなし。仰臥位で一晩。

耳下腺炎、痛み少し取れた。肺というか胸郭は痛い。

大きい声を出せるようになってた。

大きい声で笑うことができた。

 


弱々しい声だったのに。

甘えるような声だったのに。

 

 

 

 


すごい変化だった。

 

 

 

 


起き上がれないほどの慢性疲労が少し薄れた。脱力、硬直感、重だるさや倦怠感

全て。

 

 

 

おかゆ漢方薬のおかげ?

エヌセイズも追加してみては?と耳鼻咽喉科の先生。セレコックス開始

 

 

 

先生に話が通ってないわけではないし

どのスタッフも考えて相談して動いてはいる。だから焦らずじっくり。と看護師さん。

 


両下肢書くなら今書いてほしいと伝えた。

 


いずれ自宅に帰る時には困らないようにするからと言ってくれた。

 

 

 

やっぱ先生はもう少し経過を見たいんだろうな。なんでも検査して、私のダメージのことも考えてくれてるのかな。

 


しかし

わたしはもう待てません。

 

 

 

12時〜13時

昼ごはんのため1時間車イスに乗ってた。

トランスしてから食事。腕や首、上半身のひどい痛み。筋肉痛のひどい版。

 

 

 

16時まで寝てた。

ぼやけながら

疲れてやりたくなくなってた。

トランスで疲れた。

車イスに乗ってるのは良かったんだけどな

 


イライラしたのもあって

 


これ以上膝に痛い思いは無理だと。

 


どうしても背中が痛い。

硬直感もある。

 

 

 

湿布を貼ってもらった。

 

 

 

出張美容師さんを呼ぶのはありですか?

と聞いたら

若い人で長期にわたり入院してる人がいなくて、いたとしても外出して美容院に行って帰ってくるみたいなスタイル。

 


つまり私の今の状態では

美容院なんて到底難しいってこと。

 

 

病院にある理容室に行くか、

これ以上伸ばすか。。。

 

 

女子の心は少し残ってました。