RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

心も身体もいっぱいいっぱいになった

2020年2月26日

 

今日は
看護師のみれいちゃんを覚えた。

覚えたら使いたいんだ。

会うたびにみれいちゃん!と言った気がする

 


11時リハビリ予定

14時リハビリ予定

 

 

9時50分 精神科受診

 

ストレスが大きくなるとなると

記憶がなくなってしまうことはあるらしい。

 


もう心がいっぱいいっぱいです、ね?

 

 

昼ごはん前のリハビリ時間は、お話の時間になった。

ベッドは最低30度以上起こさないと誤嚥してしまうから注意。

肺も弱くなってるので注意。

 

 


限界まで気づかないわたし。これが猪突猛進か、、、笑

左側臥位がとうとう辛くなってきた。

仰臥位でいることが増えた。

 

 

 

原監督と主治医の話をした。

 


泣いた。

ごめんねと言ってくれた。

 


フォーレを抜いて這ってでもいざってでも

トイレに行こうか?と言ったら、看護師を困らせないでって。

 


ムキになっていた自分と、

人への不信感で何もかもが嫌になっていた。

 


原監督はあっちでいい顔して、こっちでもいい顔していたんだろう。と誤解していた。

 


検査してとは先生に言えてなくて、

言うのが今週のカンファレンスだった。と正直に言ってくれた。

 


頑張れる環境は用意してあげられると言ったことを忘れないでくれ。先生。

 

 

 

疲れて、お腹もあまり空かず寝ていた。

仰向けの状態が長くなって良かった。

 

 

午後 OTリハビリ

記憶が曖昧だけど、

ROM訓練をして、30分。

ノリさんが、今日はここでやめておこうかと言っていたような気がします。

 

いっぱいいっぱいになったら

周りの人たちが分かってくれていた。

 

そうだよな、今が一番つらいよなと。

 

心も身体もいっぱいいっぱい。

 

 


9日もお通がなかったので看護師さんたちが心配していた。夕方MRI(脳)の後、出るような気がしてトイレへ連れて行ってもらった。少しでも、出てよかった。

トイレに通うのは大切なことだと思った。

 

 

 

夕食はすっとばした。食欲よりも睡眠欲。

 

 

 

f:id:rewalkpro1212:20200226221505j:image

 

f:id:rewalkpro1212:20200226221217j:image

↑足を下げているだけで色が悪化。

でも、CRPSではない左足の方が色が悪い!

 


明日は腰部のMRI

シャンプーはやってるひまがなさそうだから延期だなあ。

 


夜が怖い。記憶がなくなってしまうので、できる範囲でメモを取って生きていこうと思います。