RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

新たに「できる動作」を増やそう

2020年6月29日

 

 

昨夜眠れず残念


右下肢が痛み増強。大腿部の強い筋肉痛がプラスしていて我慢ならない。動きたい気持ちが削がれる。

大腿部を冷やして寝るが、中々寝付けない。

 


午前中は寝た。

 


14時〜

訪問リハビリ


左右の腰や臀部をモビライゼーション

車イス移乗・自走

 


トイレにスライドして移れるし、できる動作を確認できているから車イスの移乗は全介助でもOK。とPTさん

自走式のタイプに変更してもいいと思うって言ってくれた。

 

新しく「できること」を増やしていこう

 


車イスで移動できれば、行動範囲と離床時間は間違いなく広がる。伸びる。

 

目標を達成するための第一歩になる

 

 

 

寝る前、左足足部は冷たい。

冷たいなんて久々で珍しい。

熱感が取れたんだと思った。そういう時は寝れる。回復に5日はかかるなぁ