RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

1ヶ月は15日?

2020年7月6日

 

毎日腹痛もあり中々体調は上がってこない。

昨日は1日ほとんど寝てた。

横になって休んでた。

 


昨夜は腹痛がひどく、

右側臥位をとらざるおえない状況に。

右下肢を下にして圧迫するのは

痛みが増してしんどい。

けど数分ならいけるようになってきた。

 

お腹をあっためて寝た。

体勢交換は母に手伝ってもらった。

そのおかげで

バッチリ体勢が決まったらしく、

12時〜4時半までそのままの体勢

仰臥位で寝ていた。

 

体位交換は大事だなぁと思った。

 

時間と労力が要るけど

ちゃんとやれば少しはまとまった時間眠れるという発見。

 

 


病気のクソやろうはどうですか?とブログを見て気にかけて連絡をくれた方がいる。

1日動けば(身体を起こして作業するなど)次の日はまる1日凄まじい倦怠感と疲れ、腹痛などがありダウン。休む1日が必要になっている。


時間は皆平等なのは当然だけれど、

私の1ヶ月は半分しか無い。そんな感覚。

 

足りない

もっと時間をくださいって思うこの頃。

 

 

そして
充分に眠れないって辛いなあ。

眠剤ゾルピデムを止めて2週間くらい?

夜中の夢遊病は減ったように思う。

それは良かった。

 

 

最近

車イスに乗っている夢を見なくなった。

そして、自分が走っている夢を見るようになった。良い兆候かもしれない。