RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

不随意運動、腕のムズムズで過去最大の苦しみ

2020年8月17日

 


立てるんじゃないか、と思ってプッシュアッして試みても

下肢に力が入らない。

リハのノリさんと久々に会って

「リハビリですよ〜」と病室に来てもらった時、嬉しくて

駆け寄ろうとして転びました

 

当然、のりさんに叱られました。

 


立てると思っても、今は立てないことを知ったと同時に

どれだけ苦しかったかを噛みしめました

 

 

実は

ほぼ丸一日中、夜から夕まで

右腕の不随意運動で苦しみました。

 

尋常ではないくらい

苦しかった。

 


主治医がお休みだったので

別の先生に薬を処方してもらったけど

精神科的な薬ではどうにもならない。

効かない。

 

眠いのにずっと眠れていない。

ぼやっとする。

 


もうだめだ、誰でもいいから助けて...

医者がいないと何にもできない医療に腹立ち、看護師に助けてと数多くコールした。

夜1時から夕方6時まで。なんとも16時間?くらいでしょうか。

 


一人で悶え苦しみました。

 

耐えれたのは私だからだ、とここで初めて思いました

 


こんなに苦しいと思ったのは正直初めてで、

言いたくないけど、口にはしなかったけど

 

死にたいと思った。

 


昼にヒルナミンという薬を別の先生に処方されるも全く効果なし。だから、精神的なものじゃないんだってば。。。

 


夕方ホリゾンを内服するも効かない。

 

当直の先生に診てもらって、

夜落ち着けるような薬を処方してもらう。

 

18時30分ころ〜まだ不快感あると言うので

看護師がその薬を持って行ったら眠っていた

という。それから一晩落ち着いて眠っていた。

 

夕食も食べず、眠剤も飲まずに

ただ寝ていた。

 

 

疲れも溜まって限界だった。

 

昨日は3食食べていない。

 


いろんな薬も試したが、

新たなアプローチがすぐにでも必要だと思う。

 


今日、主治医に全てを相談したいと思う。

 

 

 

昨日連絡をくれた方に、返信できず申し訳ない思いです

 


苦しかった。本当に苦しかった。。。


CRPSよりも。

 

 

閉鎖しているこの病室の空間も、

監視付きの部屋も、柵に囲まれた環境も

 

私にはストレスです。

 

早く先生に言います。

 

 

#全身性労作不耐症 #CRPS #転換性障害

#ストレス #心の葛藤 #身体表現性障害

#末梢神経障害