RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

発作の苦しさ

2020年9月9日

 

 

朝から変

 


起き上がれない。

 


金縛りのように体が強張って動けない   

筋肉痛のひどい版

いわゆるインフルエンザ並みの症状

全身痛い。

 

下肢も痛み強い

 

 

 

父ちゃん、

身体が痛い

 


と言うと、

 


まず休めと。普通ではない私に

少し動揺していた。

 

 


親指の内側が妙にテカテカしてる。

他は乾燥しているが局所的に。

 

最近はこれが気になってる。

 


新しい変化?

 

f:id:rewalkpro1212:20200913133029j:image


f:id:rewalkpro1212:20200913133021j:image

 

そして

9月12日昨日のことを。

 

2020年9月12日

 

 

午後からずっと右上肢の発作で苦しむ

すぐにリボトリールダイアップ坐薬を入れたのだがおさまらず。

 

パニック状態にもなるのでしょう。

 


通っている病院に電話しても、主治医が休みなので、、、と言われて緊急すら受け付けてもらえず。

 


仕方なく救急車を呼んだ

のが夕方?18時ころ?覚えていません。

 

眠れば楽だと思い、眠剤を早めに飲んだ。

 


通っている病院への搬送がなされず、

近隣の病院へ搬送。

 

 

結局、選択肢は自宅に帰るのみ。

 


なんとかして病院の車椅子に乗って

軽乗用車の後ろ座席に乗りこみ横になって

自宅に戻った。

 


その後も苦しみは続き、

発作のクソやろうと思いながら涙を流し、

 

 

 

気づいたら眠っていたよう。

 

 

途中目が覚めたらまた暴れて疲れたようで

とにかく苦しい1日でした。

 

 

せっかくNIJIUのテレビデビューを見ると決めていた昨日。ふと病院で時計を見ると、かなり時間は過ぎていた

 


発作がある中で

深呼吸、力を抜く、ダメですね

抜いたら発作が来ます。

 


しかも、上肢とともに右下肢も動くのです

小刻みに震えている感じ

 


早く大学病院で、策を一緒に見つけねばならないと強く思いました。