RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

車椅子のデモ体験について

2020年9月22日

外来がかなりこたえたみたい。

疲労が無くならない

 

 

訪問リハビリ

背中中心にほぐしてもらった

背骨の横の筋肉はとにかく痛い。


やってもらってよかった。軽くなった。

 

下肢の障害であっても、上肢のケアから

繋がっていく場合もあるなと感じた。

 


あとは、両足のROM訓練。

 


車椅子選びについては

車椅子ネッティシリーズの懸念点を発見!

フットサポートの出っ張りが左膝に当たるのでは???!

 


するどいですね!とPTさん(笑)

 

 

色々見えていると、

時々冴えてくる時もある^_^

 


試乗が楽しみであり不安でもあります。

 

 

 

 

2020年9月24日

 

 

今日はリハビリ、車椅子の試乗

連続だったからけっこうしんどかった。

 

2台持ってきてもらって、

結局1台は色んな事情で危険なため

乗れないことになり、

1台だけお試し。

 

楽に座っていられるかも!な車椅子だった。

 

 

ただ全幅が64cmあり、ドアを通過する時に手が通らないので、もう少しコンパクトな方が手に入るか。

 

メーカーさんに連絡して

詳細なプランをこれから立てていく

ことになった。

 

 

そして

今使用中のレンタル車椅子は皆んなが色んなところをいじるからか、かたがってしまっていて、フレームに歪みのある中で自分は座っていたみたい。それも疲れる要因だったと思う。

 

 

部品が歪んでしまっていたので

私の身体も歪む...当然か

 

来週、
新しいメンテナンス済みの商品と交換してもらう予定。

 

 

夕方から右下肢灼熱痛+

 

 

疲れから来る緊張なのか

緊張状態からくる疲労なのか

 


どっちともあり得る。

 

 

 

「目的」

を見失わないこと。

だいじだなとアンサングシンデレラを観て

思った。