RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

いきなり頻尿になり体力バテバテ

2020 年9月29日

 


昨日はトータルで6回もトイレに行った。

 

それが普通だよと母から言われた。

 

 

わたしの元のポータブルトイレ回数、3(笑)

 


夜中またトイレしたから7回。

多いけど、これくらいが普通なんだよな

と思うとまだまだ体力をつけないといけないと思う。

 

 

書類や、資料まとめなど

よくやるのだけれど

数ヶ月前からパソコンに向き合えない日が多いから、今はもうベッドに横になってスマートフォンのwordで入力、作成している。


大変なこと。

 

 

でも伝えたいことを、伝えたい。

 

 

医師もリハビリもケアワーカーさんも訪問看護師さんもチームだと思っているから。

伝えられないのを無くしたくて、

文書を作るのに慣れてきた。

 


15時〜

訪問リハビリ


膀胱炎の相談をした。


37.8度も発熱あり、症状的にも当てはまるので明日内科受診を予定。

 

左足冷たかった

左足にかけた電気治療。

 


以前よりも弱い刺激でピクつき反応あり。

やったね!!!

 

ズキッという痛みを感じる時あり。

骨で電気を拾ってる?

 

 

動きがあるということは神経復活してきてる?!

 

嬉しい。本当に動く左足が見たい。
指までは動かなかったけど、筋肉がピクつく。

 


37.6度が続いた夜でした。。。

 

 

 

 


最近、部屋を暗くして休むようにした。

それは自律神経が休まって良いかも。

 


夜は、電気治療の影響があって

左足は痛みが出ていた。

 


トイレトレーニングがたくさんできる。

 

とポジティブに考えて、ベッドからの移乗を頑張ろう。

 

何かおかしいってわかったり、まずは膀胱炎治さないとと思う。変わらなきゃ。

 

【気づき】

カロナールの解熱作用が、

発作発現を阻止できる???

勉強します

 

 

おやすみなさい

今日もありがとうございました