RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

現状維持から抜け出したいみんな

2020年10月9日

 

訪問看護の日

 

 

 

◎今後のシャンプーのやり方について

 

もっと方法を考えて、レベルアップを図りたいと看護師さんが言ってくれて、

手作りのケリーパッド(ベッド上での洗髪に使うミニプール)の作成を考案しているとの事。考えてくれて有り難い。

 


いつまでもベッドの上で

おむつを敷いてシャンプーなんて

 


たしかに今考えると

 


まだ20代。辛い。

 

 

 

体調の悪化や、身体に合った車椅子がないせいもあり

細かい目標にまで目がいってなかった。

 

 

 

昨日リハビリの人から

「当初は、車椅子に乗って洗髪できればと希望していたけど今の気持ちはどう?」

 


と聞かれて、

そんなことまで気が回っていなかったことに気づいた。

 


今日の洗髪は、バケツを使って

簡易ケリーパッドを作って看護師さんがやってみてくれた。

 


いっときでも安楽になれるように、

工夫をしようとしてくれる。

 

楽になれる方法、、、

みんなで頭を抱えている最近。

 

 

看護師さんの

気持ちが伝わって

涙がゆっくり出て止まらなかった

 


いろんなことを考えた。

 

 

 

 

【備考】

膀胱炎は、7日間の抗生剤でチクチクする排尿後の痛みは消えたけど微熱と残尿感は残っている。