RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

楽な状態 を味わうしあわせ

 

記録 2020年10月10日

 

 

昨日の夕方〜夜が

とてもよいコンディションだった。

 

ゆっくり?ゆったり?と身体も精神も

 

落ち着いていて、楽だった。

 


こんな日こんな時間があっただろうか。

 


嬉しい。思わず笑みが

 

 

そして良いこともひとつ。

 

左足の指が、動きそうな感じあり!!!

 

実感があると嬉しい。

 

 

 

午前

手の爪を切った

物を整理した

午後

完全に頑張りすぎた

ロキソニン飲んでダウン

頭痛、吐き気。

 

 

 

今ごろになって、

あいみょんさんにはまりました

 


今ごろになって

TWICE聴くようになりました

 


今は

NIJIUの皆に力をもらう日々です

 

パワーパーソンに力をもらおう!です。


努力が伝わると、

私も頑張りたいと思える

そんな感じです。

 

 

私も頑張りたいと思えます!

 

 

と口では言えるけれど。

 

頑張り方を違う視点から教えてもらおう。。。

 


来年の湘南国際マラソン

応募数が多く、パソコンのサーバーが

故障したとか聞きました

 


努力が一つ実るって

大きなことです。

 

 

 

みんなの努力がすばらしくて

感動してます

 

 

【備考】


立ち上がりに必要な筋肉の話、ある方のブログで読みました。勉強になります。

 


あ〜あの病院で感覚を掴む練習を何度もしたのになぁとか、少し後悔も芽生えます

 


人間って、例えば1日左腕を動かさなかったら

動かし方を忘れるような性質を持っているそうで、

 


だからリハビリとして

動き続けることも大事なんです

 

無意識の動きを脳が忘れてしまったら

取り戻すのに時間がかかるから。

 


休んだり動いたり、そういう自然な動作。

自然に覚えて、意識することもないから、

「意識して」動かそうって難しいリハビリなんですね。

 


大腿四頭筋、がんばれ

 

 

重心の位置は前に前に。

 

心も、前を向いて。