RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

上肢の発作

2020年10月17日

 

 

お昼に、発作起きそうやな〜と思ってリボトリールを内服。見事なセーブ。発作起こらず。

 

しかし午後からは上肢の発作との闘いで、薬を飲んでからぎゅっと握ってもらったり冷やしたりすぐに対応したら、3時間後にはまずまず落ち着いていた。

 

 

早めの回復に、感謝します。

 


発作が起きてからでは苦しい上に、

「その日は耐えてください。次の日など外来日を早めて病院に来ての相談になります」という医師の対応。

 

 

そういうのでは困るのでら

最近は発作起きそうと感じたらすぐに薬を飲むのが、さらに早まったというか、早め早めに薬飲んで防止する作戦をするはめになっている。

 

だから頓服が足りなくなるのではないかとも思うけれど、次の外来までは持たせなくては。

 


次回の受診で必ず先生に相談してこようと思う。

 

 

備考:お通じがあって良かった。