RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不眠を断ち切りましょう

日記 2021年7月22日 3年以上iPhone7を使っていたけれど、 容量が32GBだったので キャパが足らず(^_^;) 以前からストレスになっていたから、 オンラインで12miniに買い替えた。 今日届いた^^ でも体調があまり良くなかったので 更新作業は後回しで放置。 一…

ハテナ解決【お騒がせしました】

同じような状態を経験された方がいて 星マークをつけられるようになりました https://sonoekoy.hatenablog.com/entry/2020/11/09/194348 この方の記事が参考になりました! ありがとうございますm(__)m

はてなブログにハテナ

【はてなブログについて】 2021.7.28〜 iPhoneを新しくしてから ①ブロガーさんの記事に★マークをつけられない ②コメントへ★マークをつけることができない ③コメントへの返信ができない という上記のことができない状況です アプリにて ログインしている状態…

歯は虫歯か知覚過敏か。

日記 2021年7月17日 高校生のころを思い出すと、過酷な中で這い上がる体験から得たものは大きかったんだなと思った。 死ぬこと以外かすり傷と思えるメンタル は、闘病から得たのだと思う。 今日は歯が痛くて夜なかなか眠れなかった 2021年7月18日 お昼ごろ〜…

夜は長いぞ勉強だ。

日記 2021年7月15日 夜中の1時から眠れず朝を迎えた。 足の灼熱痛が強い。 朝は手や腕を洗いたくて、顔も洗いたくて 洗面所へゴー。 久しぶりに洗面所に行った。 さっぱりするのは嬉しい。 でも 右下肢の痛みが強すぎて途中から疲労困憊 意識が遠のく。 痛み…

わたしのストレスって?

日記 2021年7月13日 昨日はあまり眠れなかった。 熱と喉の痛み、鼻詰まりで風邪をひいたかと思ったけど、今日はいくらかまともだった。 午前、体調が悪く 訪問リハビリをキャンセル 寒気と不眠から来る自律神経失調症状がつらい デザインミーティングが進ん…

波がある日々

日記 2021年7月9日 午前 寒気、腹痛 午後14時頃から Instagramのリアクションや友人からの連絡、メールの確認などで 一気に目覚めて行動開始。 食欲あり。なんでも食べられる感覚。 巻き寿司を2切れも食べられた。 野菜もタンパク質も取れて、とても良いか…

2021年7月の通院は代理受診となりました

日記 2021年7月6日 朝から発熱。 さすがに38度以上あれば自分で しんどさが分かるみたい。 お昼にお寿司を食べた。 食べれてよかった。私がごはんを食べた…!! 成長です!!進歩です! CRPS応援Tシャツが届いたけれど プリントミスによって、 再考させられ…

痛みがあるって…

ようやく7月に入ってからの様子を記事に。 日記 2021年7月1日 昨日ピコを内服したので 今日一日はお腹がしんどい日 定期的に薬で排泄している。 座位姿勢が長くなると 両下肢の痺れや色の悪化、痛みが増強して 耐えるしかない 気を紛らわすしかない という状…

北海道ナガオカ商店×NUKUコラボ秘話

エピソード ナガオカ商店とのコラボ秘話 2014年 私は地元の高校を卒業し、海を超えて北海道にある大学に進学しました。 オーナー長岡さんとの出会いは 2015年に遡ります。 旭川にあるスポーツ店でアルバイト・パートを募集していたため、面接の申し込みをし…

困難な状況は人間の能力を高める

日記とエピソード 2021年6月25日 朝 鼠蹊部の筋膜性疼痛、 身体の筋肉痛強め 2021年6月28日 父 誕生日。 珍しく私の部屋に椅子を持ってきて父が座って 2人で語った。 午前中は体を起こしていられた。 夕方〜夜 発熱 腹痛あり 夜眠れると午前の調子が良くなる…

大事な感覚

2021年6月20日 相変わらずの不眠。 でも、休みの日だから落ちる時に落ちてもいい。 身体はゆったりしていた。 少し楽に過ごせた。 こんな日は少ないからとことんゆっくり休む。 昨日は友人の結婚式で リモート参加させてもらえて幸せだった。 コロナの影響で…

6月のウェディング

日記 2021年6月17日 訪問リハビリ 新しいOTさんと ファーストコンタクト 優しそうな方だった 今日のリハビリをまとめると 「右下肢は我慢強いけどまだ決してそんなに強くない。」かな。 最初は左下肢の可動域訓練をして、次に うつ伏せになって足元をクッシ…