RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NPO法人ペイン・ヘルスケア・ネットワークのご紹介

ご覧いただきありがとうございます𖤣ᐝ このブログは、CRPS(複合性局所疼痛症候群)という病気の闘病記録を残しながら、拝読して下さる方のお役に立てる情報を少しでも発信できたらと思って書いています。 今回は2021年、繋がりを下さった NPO法人ペイン・ヘ…

心の病気は脳の病気〜私の脳内は?〜

ご覧いただきありがとうございます。 このブログはCRPS(複合性局所疼痛症候群)という病気の闘病記録を残しながら、拝読して下さる方のお役に立てる情報を発信できたらと思って書いています。 今回は興味深い内容のブログ記事をご紹介させていただきます。 …

2021年12月の病院受診

2021年12月2日 病院受診日 夜中は何度か目覚めたものの 最近の中ではわりと良い感じ 7時半起床 今日は採血があるため、 10時40分頃 自宅を出発 12時 病院到着 採血をすませて 疼痛外来待合室へ 今日は待合が比較的混んでいた みぞおち付近の腹痛あり ↑たまに…

2021年 Re: という繋がり

ご覧いただきありがとうございます。 このブログは、CRPS(複合性局所疼痛症候群)という病気の闘病記録を残しながら、拝読して下さる方のお役に少しでも立てたらいいなと思って書いています。 今回は 2021年の振り返りと Re: という共通の名前を通して知っ…

リハビリ、試行錯誤して進んでるよ

ご覧いただきありがとうございます このブログは、CRPSという病気と闘う記録を残しながら、同じように苦しむ方が1人でも少なくなるように支援してゆけることを目指し、過ごしています。 今回はリハビリの出来事を含んだ内容で、2021年11月末の記録を残したい…

NUKUからのお知らせ

オンラインストアにて クリスマスキャンペーン実施中 15%OFFクーポンをプレゼント お支払い画面でクーポンコードを入力するだけ 〈〈クーポンコード〉〉 2021xmas15off 今年最後の受注販売も同時期に開催中! 気になっていた商品を買うなら、 本当に今です ↓…

①呼吸の仕方で変わる⁉️ / ②このまま死んだら…なんて考えたこと

ご覧いただきありがとうございます𖤣ᐝ 私はCRPSという病気と闘う記録を残しながら、同じように苦しむ方が1人でも少なくなるように支援してゆけることを目指し、過ごしています。 今回は ◆ためになったお話(紹介) 呼吸の仕方で変わる⁉️ ◆日記/記録の抜粋 〜…

心理的サポートは必要です

ブログをご覧いただきありがとうございます 私はCRPSという病気と闘う記録を残しながら、同じように苦しむ方が1人でも少なくなるように支援してゆけることを目指し、過ごしています。 今回は ①理由が見つからない激痛 ②精神的なフォローの必要性 ③記録 とい…

オリ、行商が似合う。

いつも読んでくださる皆さま ありがとうございます。 今回は、登山しながら手作りお菓子を販売している方の紹介と、見出しの件について短く書きます。 ◆__________________◆ 私は行商が似合うらしい ◆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄…

痛みとだけ闘っているわけじゃない

ブログを訪問してくださり ありがとうございます いつも応援してくださっている皆さま、 本当にありがとうございます 今回は ①CRPS(複合性局所疼痛症候群)という 病気について伝えたいこと ②ほんのわずかな変化の喜びについて リハビリの記録を通して喜ん…

秋田県UGO HUB さんとNUKU

NUKU委託販売について〜県内①〜 羽後町にあるお店 『 UGO HUB 』 Design by oli 2021年10月のこと。 秋田県でNUKUの委託販売先を探していた私。主にInstagramで繋がりや交流をすることが多い。ふと目に留まったUGO HUBさん。フォローしたところ、早速メッセ…

おばあちゃん、ありがとう。

ブログをご覧いただきありがとうございます 日記・記録 2021年11月22日 夜中無睡 午後から睡眠 腹痛あり・頓服のチキジウムを内服 右下肢 ◆足部:NRS 6 冷やすと4 ◆下腿:4 ◆外側大腿皮神経痛:2 ↑ 感覚鈍麻レベルは維持 押すとチクチク痛む程度 祖母は今、…

難治性の慢性疼痛医療について vol.2

ブログを読んでいただきありがとうございます。 優しい応援にも心から感謝しております。 今回は本題のもと、新しい試みもやってみようかな?と思ったことや、結局自分が頼りだよ〜ということを書きました。医療者にも伝わることを願った内容となっておりま…

市民マラソン大会の復活を願う

湘南国際マラソンに焦点を当てて考える市民マラソンについて 坂本雄次社長(ランニング・大会プロデューサー) 私の恩師でもあり尊敬している方。 ameblo.jp 大会を開催することは様々な面で簡単なことではない。コロナはさらに大きな打撃を与えた。大会を楽…

自ら世界を広げる

自ら世界を広げる 自分のスケジュールや今後について考えてみた内容です ▽ 内容 ▽ ①訪問リハビリの回数を戻すことについて ②シャワーを浴びることについて ③外出について ④車の運転/手動運転装置の紹介 #ニコドライブ ⑤まとめ 2021年11月18日の記録・日記 現…

ヘルプを出し続ける〜繋がり・絆〜

最近は紹介が多いoliです 【重要】助けてくれる人に出会うまで、ヘルプを出し続けること はてなブログのフォロワーさんで、 私に学びや気づきをくださっている方を ご紹介させていただきますます 𖤣ᐝ ★プロフィール 公認心理師/臨床心理士 30代の心理職です…

医師との関係性がどれほど重要か

今回は紹介です 麻酔科外来の話 Amebaブログの方でフォローさせていただいている方です 紹介させてください ameblo.jp こちらの記事の文中にある言葉が心に響きました ただ根気強く、話を聞き、薬の調整をしてくれる、良いと思う薬があれば、提案してくれる…

神経リハビリテーション

影絵を用いたリハビリ方法もあります ↓紹介 univ-journal.jp 痛みが怖くて足に体重をかけられない患者に「影絵」を用いたリハビリを提案 ちなみに私は 森岡周先生のことをリスペクトしています 前の病院にて、担当PTさんが私の状態を相談してくれていました…