RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

運営にも力をください

【お願いと現状】 難治性疼痛といわれている病気の治療法は確立されていません。 私たち当事者は、何通りもある方法を試してそれでも闘っています。 試すことすらできず たった1人で闘っている人もいます。 医療者にすら分かってもらえない病気は、 周りの人…

オルソボットの紹介と、ゆっくりできる幸せを伝えたい

このブログはCRPS(複合性局所疼痛症候群)という病気の闘病記録を残しながら、拝読して下さる方のお役に少しでも立てたらいいなと思って書いています。 今回はリハビリ機器のお話 歩行学習支援ロボット 「Orthobot(オルソボット)」 インテグラ株式会社URL…

ランニングイベントをもういちど①

ご覧いただきありがとうございます𖤣ᐝ このブログはCRPS(複合性局所疼痛症候群)という病気の闘病記録を残しながら、拝読して下さる方のお役に立てることを発信していきたいと思っています。 今回は、一読していただきたいブログ記事のご紹介と、日々の記録…

難しい調整の中で生きている

ご覧いただきありがとうございます このブログはCRPS(複合性局所疼痛症候群)という病気の闘病記録を残しながら、拝読して下さる方のお役に少しでも立てたらいいなと思って書いています。 今回は 「最新の脳・神経科学(のう・しんけいかがく)に基づくリハ…

エッセンシャルワーカーとは?

ご覧いただきありがとうございます このブログはCRPS(複合性局所疼痛症候群)という病気の闘病記録を残しながら、拝読して下さる方のお役に少しでも立てたらいいなと思って書いています。 今回は気になるワードと、日々の記録を書いていきます。 エッセンシ…

バチェラー最終話

ご覧いただきありがとうございます このブログはCRPS(複合性局所疼痛症候群)という病気の闘病記録を残しながら、拝読して下さる方のお役に少しでも立てたらいいなと思って書いています。 今回は日々の記録書いていきたいと思います。 日々の記録 2021年12…

心が動くままに

ご覧いただきありがとうございます このブログはCRPS(複合性局所疼痛症候群)という病気の闘病記録を残しながら、拝読して下さる方のお役に少しでも立てたらいいなと思って書いています。 日常の記録𖤣ᐝ 2021年12月15日 資格試験申し込み用紙に記入 溜まって…

感覚入力

ご覧いただきありがとうございます このブログはCRPS(複合性局所疼痛症候群)という病気の闘病記録を残しながら、拝読して下さる方のお役に少しでも立てたらいいなと思って書いています。 今回は 日々のリハビリのこと 良い変化について 2021年12月14日 親…

人に優しく自分に厳しく

ご覧いただきありがとうございます このブログはCRPS(複合性局所疼痛症候群)という病気の闘病記録を残しながら、拝読して下さる方のお役に少しでも立てたらいいなと思って書いています。 今回はこの日思ったことを綴ります。 自分の記録です 日々の記録(…

2022年もゆっくりと

ご覧いただきありがとうございます あけましておめでとうございます 2022年もよろしくお願いいたします(⁎ᵕᴗᵕ⁎) 良い出来事がたくさんありますように… ------------------------------------ このブログはCRPS(複合性局所疼痛症候群)という病気の闘病記録を…