RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

2022年もゆっくりと

ご覧いただきありがとうございます

 

あけましておめでとうございます🎍

 

2022年もよろしくお願いいたします(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

良い出来事がたくさんありますように…

f:id:rewalkpro1212:20220104192725j:plain

 

------------------------------------

 

このブログはCRPS(複合性局所疼痛症候群)という病気の闘病記録を残しながら、拝読して下さる方のお役に少しでも立てたらいいなと思って書いています。

 

 

〈記事の内容〉

◆Instagramアカウントについて

◆日々の記録(抜粋)内容

 

 

Instagramアカウントについて

 

2022年〜

@nuku_reproject →

@re_project.jp  へ変更しております

 

Re:project を理念とする活動を行っていますが、NUKUというブランドとして存在するだけではなく、活動の幅を広げていきたいという意図があります。

 

オンラインストアにとどまらないことが目標です。

 

理念や考えは変わらず、引き続き #もういちど という想いを応援できる存在でありたいと思っております。

 

皆さまの「もういちど」やりたいことは何ですか?行きたい場所はどこですか?

 

 

コロナ禍において

普通の日常の有り難みを感じた経験を生かして、

 

夢や目標を考えていけたらいいですね^^

 

 

 

日々の記録(抜粋)

 

2021年12月10日


訪問看護の日

 


『話していても疲れていないようになりましたね』と、変更に気づいてくれた今日の看護師さん。

 


食事のこと、家の改修工事のこと、移乗のことなど、ちゃんと現状を見てくれていて、これまでの経過も、記録を振り返って来てくれたことが伝わってきた。

 

 

嬉しかった

 

 

この方は

目の前の人に全力を尽くそうとして、行動が伴う方なんだ。って。

 

 

年齢は一つしか変わらず後輩にあたる代だけど

人柄だったり、これまでの経験値が高いのだろうと思う。

 

同じ中学校だった。部活熱心だった印象。

 

 

嬉しくなったとともに、支援する側になることができたらこういう人になっていたいと思わされた。

f:id:rewalkpro1212:20220104193059j:plain



 


私は、自分の闘病に関わってくれている施設や事業所には、見える化を切望している。

 

その点、主治医が私の身体や治療については素直に話してくれるし、オープンだから信頼して関係を築けているとも思う。

 

______________________________

 

2021年12月12日

 


一昨日、昨日、今日

腹痛あり

 


右足の灼熱痛はわりと落ち着いているほう。

 

足そのものが冷たいと楽。

 

1種類の痛みが軽減する↓

全体的にはNRS4 を保てている


顔はしかめちゃうけど。

 

別のことに意識を逸らしていられるレベル

これを維持できれば

行動量が伴ってADL向上にもつながりそう。

 

簡単ではないから闘っているのだけれど。

 

 

 

▼ 複合性局所疼痛症候群について ▼

 

複合性局所疼痛症候群って何?

興味がある方は本ブログのリンク集よりご閲覧ください。

 

また、知識を深めたい方や、このブログのリンク集内の CRPSとは? に飽きた方は下記もご覧ください。

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjsca/30/3/30_3_420/_pdf

参照:https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjsca/30/3/30_3_420/_pdf

 

リハビリ介入方法について傾向をざっくりと。↓

CRPSのリハビリテーションの現状:臨床家を対象とした調査 - 慢性の痛み情報センター

 

慢性の痛み情報センターより引用

 

 

 

run tomorrow

明日を動かせ

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました

 

これからも

記録はマイペースな更新になります

なので、振り返る内容に時差がありますが

ゆっくり記していきたいと思っています。

 

 

いつも貴重な時間をかけて読んで下さる皆さま

応援して下さる皆さま、

本当にありがとうございます

 

今後ともよろしくお願いいたします!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

  :▷▷ SNS  :

・・・・・・・・・・・・・・・・


▶︎Instagram

https://www.instagram.com/re_project.jp/


▶︎NUKU All information

http://lit.link/nukuofficial