RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

今とこれからを見通して取り組むこと

ご覧いただきありがとうございます

 

このブログはCRPS(複合性局所疼痛症候群)という病気の闘病記録を残しながら、拝読して下さる方のお役に少しでも立てたらいいなと思って書いています。

 

今回も記録や思ったことを綴った内容です。自由に書いているので、今回はですます文章と丁寧ではない文が混ざっています。ご了承ください。

 

f:id:rewalkpro1212:20220628000846j:image

 

それでは4月のこと🏃‍♀️

 

日々の記録(抜粋)

---------------------------------------

2022年4月22日

 

夜、急に息苦しくなって

呼吸苦の状態に。


呼吸が苦しい、酸素不足なイメージ


体温は38度


頭痛も熱の影響だったのかな

と一日を振り返ってみた。

 

 

2022年4月23日

---------------------------------------

昨夜は熱と呼吸苦あり


一睡もせず、結局作業やら宅配の整理をしていて眠らず。交感神経はきっとギンギンに冴えていた。

 

 

仕事として、今後の案。


リハビリ助手ってどうだろう?

 

資格は不要だけど、結構動くお仕事だよね。しかも病院やクリニックによって業務内容も異なる。難治性疼痛や慢性疲労症候群でリハビリ助手を仕事にされている方がおりましたら、ひと言メッセージをいただけると嬉しいです。

 


高校時代お世話になった助手さんが懐かしい。

大人になって、また同じ場所で再会するなんて、あんな未来誰も予想していなかったよね

 

 

ただ患者の病棟とリハ室の送迎をするだけじゃなくて

 

いろいろやってたなぁ、あの方は。

 

 

2022年4月25日

---------------------------------------

 

今後のWebマガジンは企画を行います

Pickup Fighter(ピックアップ ファイター)

 

「数珠つなぎ」方式で、Re:projectにまつわる頑張る人々を紹介していく企画を展開していく。

 

※数珠つなぎというのは、数珠(じゅず)のように、多くの人や物を「ひとつなぎにする」ことを意味します。

数珠は、穴が貫通した小さな玉に糸を通して輪にしたもの。仏事や法要を行う際、合唱した手にかけて使われます。お葬式などで数珠を使ったり、見かけたりする方も多いかと思います。

 

物理的にひとつなぎになっていなくても、音楽やコント、そして人物などを絶え間なく次々と紹介していく時にも数珠つなぎという表現はよく使われています。

 

Pickup Fighterはあるスポーツで活躍する男性アスリートからスタート。

記事の内容はほぼまとまっておりますが、どの媒体で発信を継続するかを検討中です。

 

協力して下さる皆様、本当にありがとうございます。一緒に「もういちど、誰かとともに。誰かのために。」を社会に浸透させていきましょう。

 

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𖤣ᐝ

 

私がやるからこそ価値が見出せることに注目して、価値を追求していきます。

 

幸せと、パワーを広げる先駆者に。

パワースポット的な存在になるのが理想だと思っています。

 

そして、この病気を知ってもらわないと!、なぜ医療者はこうなのか…など考えても答えが出ずに苦しいことしか頭にないのは悔しい。

知ってもらえないと悩むよりも、具体的にどう動けばいいのだろうと悩む事に時間をかける。

 

これを考えています。


その方が患者さんへの支援だけではなく、自分を救うことにも繋がり、具体的に物事を考えられるから、良い巡りができます。

 

脳内を痛みで埋めたくないなって思います。

今の自分は病気に負けていないとはっきり言えます。

 

 

ある患者さんのことだけれど、


医療者にCRPSを理解してもらうために

活動するのはちょっと方向性が違う。


伝わらない人に伝えようとするだけ

時間と労力がもったいない。

 

聞く耳を持ってくれる人をまずは大切にして、

シンプルに「一緒に頑張ろう」と

言えるような関係性をより多くの人と

構築していく方に私はシフトしてきている。

 

ただでさえ苦しい毎日なのだから

生活するにおいても求めたい内容量が多く、気持ちに余裕がほとんどない状況で、

他の人をどう頼るか、は重要だなぁと思う。

 

意外に医療では知られてきているし、

社会的にも理解されるように尽力している人がいるということを、まずは伝えたい。

 

 

2022年4月26日

---------------------------------------


三浦春馬

fight for your heart

 


忘れ去られそうなこと。

 

 

もしよかったら

オリのおすすめソング

聴いてみてください𓂃𓂃𓂃𖤣ᐝ

 


今後

ボランティアではなく

仕事として運用していくためには

改めて設計が重要。

 


想いを表現する方法はいくらでもある時代。

 


継続していくためにはボランティアじゃいけない。やりたいことをやり遂げる、やり続けるためにはきちんと利益も出して黒字にしていかなくてはならない。

 


そこを、セミナーで改めて考えさせられた。

ありがとうございました。

 

(毎月のようにマーケティング知識を学んでいます)セミナー、本、様々です。

 


痛み障害支援ネットワークについては、

現在土台を固める段階で


各所に、連絡という名の「想い」を伝えています。

 

お願いする中で、興味を持ってくれる人たちのことを大切にする。相手へのリスペクトは忘れない。これは私のブレない生きる軸となっている。

これらも重要ですね

 

 

学校とかの教育では

世のため人のためと言うけれど、

最近の私から見ると、まずは、「自分のため」を考えられる人を育てていくべきなんじゃないかと思う。自分のためになることを拾っていって、インプット&アウトプット吸収して、行き着く先には人のために何かやってみたいという目標が生まれる。実現させるかは別として、自分がやりたいことや好きなことを見つけられることは本当に素晴らしい。

 

まずは自分のことを考えて、大切にして生きることの大切さを今の私は学んでいる。個人の学びに、遅いも早いも関係ない。疑問を持つことや、自分への問いかけから「学び」に繋がる。

 

 

run tomorrow

明日を動かせ

 

 

 

最後まで

読んで下さりありがとうございました

 

いつも貴重な時間をかけて

読んで下さる皆さま

そして、応援して下さる皆さま、

本当にありがとうございます。

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

: ▷▷ SNS   ↟𖠿↟  :

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▶︎Instagram

https://www.instagram.com/re_project.official/


▶︎NUKU All information

http://lit.link/reproject