RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の病院受診にて

2020年11月25日 病院通院日。 1週間かかっても倦怠感や不調は回復出来ず、 ついに今日が来てしまった。今月は大変。 メモ車の振動 頭の左こぶ 痛くて痺れる 精神科ドクター診察 相変わらず話しやすい人柄。 検査で異常がないと精神科に回ってくるケースが多…

PTさんの話

2020年11月19日 今日は福祉用具業者よりレンタルしていた前の車椅子返却。 昨夜は 病院受診の身体の疲れで 身体が痛くて全身鉛のような状態になっていた。 12時リボトリール内服 疲労や無理な負荷は発作を誘発する。 2020年11月24日 病院受診のための書類印…

内分泌内科受診

2020年11月18日 朝は、内分泌内科の検査から始まった その後MRI。 倦怠感、脱力あり。 インフルエンザの予防注射 12時25分ごろ注射 車椅子の件 外来に行ってみて、 使いづらい点も多々見つかった。 一人で行動するのはかなり大変(特にトイレ) 重要なコルチ…

認知行動療法〜モニタリングの壁〜

2020年11月17日 【備忘録】 記憶がない。 また所々で意識を消失している。 疲れるとそうなのかもしれない。 ー-------ー----- 以下 見出しの件 訪問リハビリ後には、リハビリで上肢の可動域訓練やモビライゼーションをやってもらった後に、身体…

備忘録(自己モニタリング)

2020 年11月13日 【備忘録】 やはり寝たり起きたり。 起床時、右足指がもげそうなほど痛む 夜に動いていたのだろうか 日中ぼーっとしていた。 倦怠感が非常に強かった 20時ころ左側臥位にて、右大腿部がつるようなうごめくような痛みあり右胸の下のしこり?…

症状と備忘録 CRPSとその他

2020年11月11日 【備忘録】 明日午前10時ヘルパーさん面談19日10時30分福祉用具松さん 腹痛、背部痛、腰痛で辛く、今日は施設を休んだ。 そして食べるとお腹が痛い。チクチクと。 今日は食事量減らした 夕方は灼熱痛 左足の不随意運動ピクつき 夜 脳がしびれ…

今のリハビリと状況

2020年11月10日 訪問リハビリ 背部の痛みケア やはり右側は筋肉が厚くなっているとの事 痛いのが分かるって。そう言ってくれる人は他にいないから なんだかホッとする。不思議な感覚。 そして鼠蹊部、左下肢のROM訓練 深呼吸の練習(吸うのはできてるよ) 1…

左足と右足が不規則な不随意運動をする

2020年11月8日、9日 疲労が溜まると死んだように眠り、記憶も一切なくなる。 左膝の内側の骨が痛む。 仰向けで寝ているとき母が撮影していてくれた動画を見て驚いた。 指の不随意運動を見て。。。指が動いている!! 足の存在や感覚はない。 それでも無意識…

だれかに頼った方がいいこともある

2020年11月7日 障害厚生年金の申請と、その手続きを 地元の社労士さんに全てお願いすることにした。 担当の方とお話しできてよかったと思う。 疲労感との闘いではあったけれど 自分から水分補給、自分からトイレ、自分から車イスに乗る、など とにかくやろう…

新しいリクライニング車イスの到着

2020年11月5日(木) 朝一尿検査。今日は病院で母が私の代わりに医師から検査説明を受ける日。 私が動かない分助けられている。 泌尿器科の、尿路感染症については 菌が無くなっていたので 抗生物質の効果、水分摂取の効果あり。 ひとまず良かった。 一つず…

認知行動療法スタート 色々見えてくる

2020年11月2日 最近夜多いのが、 びくっと身体が跳ねる事。 特に足の方が不随意で動く とてもびっくりするし痛みが増す 力が入っているからかもしれない。 そして 身体が痒い。目が覚めてしまって中々眠れない。 母から洗髪をしてもらった。 2020年11月3日 …

嫌な刺激でも、与える。

2020年11月1日 頻尿。早朝5時から8回は行った。 普通の人ならなんともない回数だけど わたしは普段4回くらいしか行けていなかったので、倍となると疲労がしんどい。 でも今は尿路感染症を治さないといけないから 頑張るところ。 がんばれ。 今日は左足の皮?…

オーダーメイドな治療を〜原因部位以外も改善〜

2020年10月27日 訪問リハビリ 背中〜胸郭を動かしていくと、力みが緩むかなと思ってマッサージしていたとPTさん。 でも緊張が抜けずに 上半身も辛そう。と だから、方法をもっと考えます 我々の力不足ですって言う。 最近右下肢の痛みが強くて 眠れないのも…

足が冷たくても痛い〜初めての症状〜

2020年10月25日 灼熱痛で、右下肢外側が焼けるようにヒリヒリと痛む。対処はアイスノンでクーリング。 しかし寒くても冷えてもピリピリと神経痛のような痛みが襲いかかってくる事もある。 これまで無かった症状。 今までは冷たい刺激ならウェルカムだった足…