RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

足が冷たくても痛い〜初めての症状〜

2020年10月25日

 

 

灼熱痛で、右下肢外側が焼けるようにヒリヒリと痛む。対処はアイスノンでクーリング。

しかし寒くても冷えてもピリピリと神経痛のような痛みが襲いかかってくる事もある。

これまで無かった症状。

 

今までは冷たい刺激ならウェルカムだった足。

もう氷水に足を突っ込んで休むこともできないと思う。でもポジティブに考えたら、血流の事もあるし冷やしすぎない点で

前進することができるのではないだろうか

 

 

昨日はほとんど眠れず。

 


少し眠ったかと思えば毎度

1時間以内に目が覚めていたり、、、

 


無理に寝ない方が賢明だった。

 

 

 

脚は痛いし頭はかゆいし体勢決まらないし

イライラした。

 


精神面ではなく環境の面でも、

ストレス下によって異なる痛みの種類や程度がある。

 

 


こんな痛みを毎日ケアして

付き合っていくのは疲れる。

 

 

 

 

2020 年10月26日


夕方、泊まるホテルに連絡した。

ホテルではアイスノン準備あるとのことで、本当に助かった。

ありがとうございます。

 

 

電話で話しただけで疲労。私の身体やっぱりおかしい

 

その後体温がガーッと上がって

暑くなったので予防的にリボトリール1錠を内服

 


その後室温を下げてもらって

予防もできたのか

 

 

発作を防ぐことができた。

 

 

防げるならば「早めに!」が必須だと思った。

 

f:id:rewalkpro1212:20201101233004j:image