RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

CRPS 頑張った後の痛みはいいんだけれど。

2021年3月1日

 


夜不眠。

夜中に灼熱痛が増強して眠れなかった。

 


3時ごろから、母を起こして

話したり気を紛らわさせてもらった。

 


その時間起きて付き合ってくれた母

 

ありがとう。本当にありがとう。

 


つらい時に一緒にいてもらうだけで気持ちが楽になる。

 

午前中は、相談員のマキさんとのミーティングをキャンセルし、来週に延期してもらった。

 


申し訳ない。

 


身体が悲鳴を上げる。

無理な時もあるのが普通か

 

 

動いた後の突出痛なら分かるけど

理由の分からない突出痛って本当に苦しい。

 

 

 

2021年3月2日


一日中眠かった。

 


そして記憶もあまりなくてぼけぼけのようで(笑)

 

エッグマフィンを食べながら寝ていたという。

食事中に眠気に勝てない乳幼児みたい…

 


〈訪問リハビリ〉

 

37.4度

基本微熱。


日々の記録をグラフ化して、

見える化することに賛成。

試しに作ってみようかな

 

いろいろ試し中。


両下肢

アイスノンを使用してROM訓練

 

両下肢へアプローチができるとすごく達成感がある。

 


痛みや痺れは当然強くなるけれど、

頑張った痛みは納得がいく。

 


大腿前面の筋肉がつりそう。

左膝裏が伸びて痛い。

 


指がビーンと鉄の棒になったかのように痛む

 


右足指の尖足をこれ以上は防ぎたいので

なんとかアプローチしていきたい。

 


仰臥位で右下肢だけを持ち上げるのはわりと困難になってしまってきている。

結構筋力がないと、片足だけ持ち上げるって

大変なのかも。

 


右下肢の震え(痙攣)はなかなか止まらない。

無意識だからこそ恐ろしい。

 


夜は灼熱痛増強

 

 


もしかして、自宅の風呂を整えてシャワーを浴びられるようになったらADLが上がるかも。シャワーを浴びるにあたってかなり動作も増えるから、体力も着くと思う!

 

 

身体障害者手帳の更新が済んだら

いろいろ動いていかないとな

 

 

 明日を動かせ

Run tomorrow