RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

身体の緊張

2021年3月3日

 


目が覚めると、臓器が痛かった

 


身体が固まって動かない。

 

 


15時45分ころから

右下肢灼熱痛増強

 


もげそう。本当にやけどしたみたいにヒリヒリ

 

 

 

キンキンに冷えたら楽になってきて、

身体に力が入ったまま眠っていた。

 


痛みがあまりにも耐え難かったためか、

目覚めてから10〜15分は

手をグーにすることができなくて、指を器用に使えなくて、動かそうとすると震えていた。

 

 

 

痛みが強い時間が長いと

ダメージがやはり大きい。精神的にも、以前ほどではないけれど落ち込む。

 


でも、こんな時もある

と考えて、

 


無理をしないこと

 


を徹底するようにする。

 

 

 


こんなに酷い灼熱痛。

身体の中の水分が足りてないのかな?

 


という母のひとことが

気になり

 


水分を積極的に取るように少し意識している。

 

特にお手洗いの後には、水をしっかり飲むようになった。