RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

毎月自分を振り返る日

いまの気持ちは

 

疲れた。

果てた

なんでこんなになってるんだろ

頑張りたいのに身体がついてこない

面倒な書類や手続きばっかり

私が向き合っているのは何?

何もかもからのがれたい

楽になりたい

 

 

・・・・・・・・・・ な夜。

 

 

私は毎月、外来診察日が終わってから次の外来診察日までの間を必ず振り返ることにしている。入院中も月に一度のペースで振り返っていた。

そして必ずA41枚にまとめている。それ以上は書かないようにし、項目ごとに分けて

「生活の状況」「身体の状況」

「良いこと」「困っていること」

「相談したいこと」「その他報告」

「各先生へ」

 

↑これらは絶対にまとめるようにして

振り返りシートを作成している。

 

 

 

 

 

では

振り返ってみて、

最近の良かったこと

①右下肢を下にして横になる頻度を増やす努力

②トイレ移乗はこれまで3回だったけど今回の期間では3〜4回に進歩した

③左足の感覚を少し取り戻せてきそうな兆候

 

 

 

は〜、何にもできない。

 

目標を達成するのは

まだまだ先だ、、、

 

 

 

なんでこんなにできないんだろう

 

 

 

などと思っていることの方が

多くなっているけど、

 

細かく見ていけば、良いことや

努力していることがみえる。

 

 

 

変わらないように思える病状や動作、活動量。

 

 

ペースはゆっくりだけど、進んでいないなんてことはないのかもしれないな

 

 

 

おやすみなさい。