RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

リ・ウォーク

みやぞん日めくりカレンダー

「そのままでいいんだよ」の日

 

 

 

してもらうことの方が圧倒的に多いけど、

 

私が相手に良いことを与えていないわけではない

 

と、思いました。

 

私が実家に住んでいると両親の笑顔も生まれるし、2人の仲を取り持つこともできる。(仲が悪いわけじゃないです)

まだまだ元気でいてもらわないと困ります。

 

 

今日は午後から、洗髪をしたくて車イスに乗って台所で試みたけど適切なやり方が見つからず。試行錯誤したけど結局諦めて、

久々の居間で15分くらい読書しました。

 

動けないことや、痛みや痒みはかなりストレスだけど、コロナの今、皆もストレスを感じていると思います。

 

 

早く動きたいでしょう

 

早く歩きたいでしょう。

 

 

前と同じではないかもしれない。

 

どこまで回復するかどうかは誰も分からない。

 

新しい習慣や暮らし方に変化してきているから、「以前に戻りたい!」「普通に戻りたい」っていうのは高い目標かもしれないです。

 

戻りたい気持ちが自分を苦しめるなら、目の前の小さなしあわせに目を向けて

できるようになることを増やしていけば良い流れは自然とやってくるといいな

 

自分の状況は、まさにコロナの影響を受けて変わる日本と同じですね

私のほうがちょっと長いだけ。

 

 

 

備考)

前々回の訪問リハビリで、車イスの調整をしてもらったのでよりフィット感出た

背もたれの張りを強くしたらお尻がズラない。

フットレストの長さを調整してもらったら前より乗り心地は良い。