RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

お部屋で初めてのプール浴

2020年9月6日

 


入院してから吹き出物が増えた?気がする

ジェイソンティーと離れていたからだろうか

 

マスクの機会が急に増えたからだろうか

 

ストレス、か(笑)

 

 

ジェイソンティーといえば

いつも、大切な人たちと一緒に

闘っているのだと思わせてくれる人がいる。

 

 

今日は午後から子ども用プールで

簡易シャワーに初挑戦!

 

 

こんなことまでやってしまうのだから
もうなんにも怖くないですね

 

 

 

プールの中にシャワーチェアーを置いておき

ベッドからチェアーに移乗して

 

ペットボトルの中のお湯をどんどんかけていく。で身体を濡らして石鹸を泡だてて背中を拭いてもらって、、、

 

自分で洗えて

 

 

結構よかった。

 


少しさっぱり

 


でも冷えるのが早くて寒かった。

そして何かにつかまらないと座位を保持できないため、短いけど5分くらいで終了した。

 


ぐったりと疲労度高め。

 

 

左も右も順番に耳鳴りあり


話す気力もないくらい疲れていた。

 

 

 

足のリハビリって足にこだわらなくても、

 

普通の生活を送るようになることが一番のリハビリなのかもしれない。

 

 

間違いないですよね

 


でも、今日何をしたか

プールに入ったくらい?しか思い出せんけど

 

 

 

またやりたい。

 

f:id:rewalkpro1212:20200909215523j:image

 

 

【課題】

#親二人の負担は大きい