RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

〜食生活の改善への道〜#CRPS

2021年1月13日

 

普段は、布団をかけるのは膝上から。

しかし最近では

太ももに掛けてある布団が重く感じて、

右下肢が痛い。

17時ころからは灼熱痛が増悪する。

 

夜中覚醒して、その後はうとうとしかできていない。

眠気あり。午前中コンディション悪い

 


頭痛と呼吸苦が繋がっていることが分かった。

 

 

 

13時30分〜

訪問リハビリ

 


一昨日から身体の変化なし。夜の睡眠が取れていない。

今日はリハ中に意識が飛んだみたい。「あんまり体調良くないんですよね」と気遣ってくれました。察してくれて助かりました。決して体調は良くはないです。それでも少しでも楽になる時に何かしら行動している努力を

みてくれて有り難いのです。

 

そして何ヶ月も必要な栄養を摂取できていないため、PTさん経由で薬剤師さんにサプリメントなどの相談をさせていただくことになりました。

 


ありがたい。あることが難しいから有り難い。

 


さすがにこの食生活ではやばいと

どうにかしよう、と思いついたのが

サプリメントでした。

 

不足している栄養素が多いので、今は頼ってもいいのでは?と思います。

 

食生活はいずれきちんと取り戻しますが今は。

 

 

高濃度酸素水も試してみたいと考え中です。

 


身体に酸素を。。。

 

 

本日のリハビリで、

前は浅い呼吸しかできていなかったけど、

今の呼吸は浅くなく、無理しない深呼吸ができるようになってきていると言われました。

 


嬉しかったです。

 

母に伝えると

もっと嬉しい反応で、嬉しかったです。

 

f:id:rewalkpro1212:20210115172248j:image