RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

睡眠の変化とリハビリと。

日記

 

2021年6月14日


ストアオープン日。

 

夜1時頃就寝

朝3時目覚め、

 


その後は起きていた。

 


大学時代、ショートスリーパーの教授がいて

すごく素敵な先生だったけど

心配だった。

 


ふと思い出す。

 

 

 

短期的な睡眠の割に気分は元気で、

そのまま明るい日差しが差す中で穏やかな心でいられた。

 

 

 

NUKUは、

BASEで手数料が発生することもあって、

あまり求めやすい価格に設定できなかったけれど

気に入ってくれた方が購入してくれたら嬉しい。

 

 

 

サインバルタ増量だけで

変わったのか

 


生理の影響で

眠気が勝ったのか

 


どちらも功を奏したのだと思う。

 

 

 

2021年6月15日

 

訪問リハビリ

 

 

左足の可動域

左足に電気刺激治療。

 


今までよりも反応するようになった。

指の動きが大きくなってた。

 


最初電気を当てたところでは

底屈してしまったけど、

位置を変えたら、底屈方向に反動をつけて

元気よく背屈した。

 


指が背屈する姿をみて、

 


「頑張ってる」

 


とPTさんと一緒に目を向けた。

 


土踏まずのピクつきは

良い兆候だと思うとのこと。

 


一般的に足裏の方が回復しやすいと言われているから。

 

 

 

私は、

背屈させる方が、底屈させる方よりも

鈍っている。

 

 

 

動いているという感覚は無いので、

感覚が出てきたら回復にもさらに期待できる。

 

 

訪問リハビリの回数を補完できないか相談。

後日教えてくれることになった。

 

 

run tomorrow

明日を動かせ

 

f:id:rewalkpro1212:20210630003131j:plain

NUKUstoreにて販売中

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by NUKU (@nuku_d.store)



 

後日談

リハビリの回数の補完は可能とのこと

もう少し日数を増やせることに希望が持てる