RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

これも忍耐。。。

昨日は、フォーレ(尿の管)がなかったおかげでしょうか。本当によく眠れました。

 

この調子でトイレに連れて行ってもらうぞ!

 

と、意気込んでいたら

 

休みのはずのヨッシーさん(PTの方)が来ました、。

 

「管入れてた方が楽だよ!いまなら看護師さん入れてくれるって!休みだと看護師少なくてなかなか連れていけないしさ、入れてもらお!」

 

なーんていうもんだから

 

そっか、トイレで疲れたらダメなんだった。2月いっぱいは入れてるって約束したんだった。。。

 

と思い、

 

管を再開(^_^;)

 

本当は、管が取れてラッキーって思っていたことも伝えました。

すると、

「素直なところがかわいい」笑

 

言葉巧みなセラピストさんに

丸め込まれた笑

 

今日の看護師さんは一発で入れてくれて秒で終わりました。ありがとうございました。

 

 


今月は今まで以上に忍耐が必要。

 

 

リハビリの成果として

近々できるようになることは、


①右手でベッド柵を持ち、

寝返りをうつ!

②仰向けの状態になれる

 

この2つです。

寝返りをうてればだいぶ違います。

ナースコールも減らせます。

 

近々できるようになったら

このブログで報告します。

 


今日の私は一日ほとんど寝ていました。


よく眠ってるなんて最近では珍しいです。

 

土曜だから、休めた自分も

 

『あり』

 

ですね

 

認めてあげないと苦しいだけ。

 

明日も力を蓄えて来週のリハビリに臨みたいと思います。

f:id:rewalkpro1212:20200208195320j:image