RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

工事が始まった日

日記

 

2021年8月27日

 


4時起き

なんだか久々の感じ

 


昨晩はたびたび目が覚めるものの、短時間でも眠ることができた。しばらくは眠剤を飲むタイミング早めに設定してやっていこうと思う^^

 

 

何度も目が覚めて起きる原因

■下肢の痛み(メイン)

■風邪症状で喉が痛痒いのと鼻水。

 

 

 

今日から自宅の改修工事開始が始まる。

まずはお風呂の解体から。

 


賑やかになるんだろうな〜

 

 解体、修理の様子を母親に写真で撮ってもらうことに。

貴重なことなので

記録に残しておきたい。

 

 

食欲なし

朝の薬を飲むためにほんの少しだけ食べた。

 


13時ころ 腹痛あり

あずきでお腹を温める

 


14時  ヘルパー訪問


洗髪

 

今日は

話しやすい人で、なんでも話せる人が

来てくれた。

(以前の記事を見ていただいた方には伝わるかもしれません)

 

 

体調のことやワクチン接種の話、ヘルパーという仕事の話など。話しているだけでテンポが良くてとても楽しい。

 

気を遣いすぎていない自分がいることに気づくと、非常に有り難く思う。

 

私の母とは漫才をしているみたいな方。

こういうところまでいくと

 

『信用している』のだなと感じる。

 

関わる回数が少ないとはいえ、この方も

『人が好きな自分(oli) 』を思い出させてくれた大切な方のひとり。

 

 

工事が始まって、両親にはお風呂が使えないので銭湯や温泉に通ってもらったり、

お湯を使えなかったりと苦労をかけている。

 

早め早めに風呂の工事が終わって

トイレの工事に移れることを祈るしかない。

 

 

crps-rewalkproject.com

 

 

【備忘録】


7月ごろから、足の色の戻りが早くなった。

これも、刺激を与えすぎず細かいチャレンジを続けた&(足は)休養したお陰なのだろうか

 

良い変化。良い変化。

 

 

run tomorrow

明日を動かせ