RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

今日を動かしている

記録

 

2021年9月14日

 

 

今必要なのは

リラックス

PTさんに伝えよう。

 


明後日通院するなんて

現段階では想像できないコンディション。

 

 

昨日

よほど体力を使い果たしたようで(笑)

 


声が出ない

身体が重い


自己管理、ストップできること…

まだまだだと感じた。

 

 

 

勇気を出して

『今日はここまで』


ができるといいな

 

仕事として動いている感覚なので、

詰めるべきところ、相手から読み取りたい部分は、

会って会話して最低限得られたかったというのもある。

 

 

 

16時〜

訪問リハビリ

 


リラックス中心のメニュー

 

いつものPTさんが来てくれて良かった。

 

腰や背中を体調が悪いことを気にかけてくれつつ、優しくマッサージしてくれた。

 


めぐりズム(花王)を使用しているのを見て、

目を温めることの効果を教えてくれた。

 


デザインとか色々と画面に向かっている事を考えると、

目からの疲労→コンディション悪化

も、一つ課題なのかもしれない。

 

 


『目を休める』時間をもっと取ろう。

ということ

 

 

 

今日は

まさに、『苦労がなかった。』リハビリ

 

めずらしい。

 

 

ありがたいことだと痛感。

 

 

 

社会福祉士になる道という話をしたら、

PTさんは来年ケアマネの資格を取得したいと

考えていると聞かせてくれた。

 


前向きな目標の話、大好き。

誰かの目標を聞くの、大好き。

 

 


社会福祉士は不足しているし

仕事の幅も広がる と言ってくれた。

 

もし何か情報が入ったら教えてくれるとのこと

 

 

 

例えば
私のブログを読んで

何かの資格を学んで取得しようだったり、

勉強してみようかな!だったり

そんなふうに思ってくれる方が

ひとりでも増えたら非常に嬉しい。

 

 

 

『本日、業者さんよりウェア発送あり』

 

 

 

【備忘録】


ここ1週間は食欲なし

便秘のせいかな?と思ったけど

お通じの日は終わったし

ただ疲れてるのかも。


あと、お菓子系を食べない。

食べるとしても少量。

『食事』をするように心がけ始めて

すぐ身体が順応した(笑)

 

でも、

まだ食べられるものは少ないなと気づく。

 

 

変化に気づく

 

行動したから変化に気づく

 

 

 

2021年9月15日

 


昨夜はネルボン無しで少し眠れた。

5時起きで明日の受診の準備。

8月のコンディション振り返りシート 完成。

 


今日も食欲がなく吐き気ややあり

身体が重だるい。疲労が蓄積した状態

 


受診前日。

 

 

■SNS掲載

■デザイン

■企画

 


...他にもやることリストいっぱい

 

 

嬉しいこと。ありがたいこと。

 


一気にやろうとせず

優先順位をつけて的確に行なっていこう

 

↑これができれば苦労は減るはず(笑)

 

 


北海道の友人に贈った物が届いたと聞いて

こっちまで嬉しくなった。

 

北海道はご祝儀袋の文化ってあるのかな?


本州はあるけど

北海道は結婚式が会費制で、

ご祝儀は無しというスタイルが主流みたい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

北海道旭川市にあるナガオカ商店の

オーナーさんと連絡を取り合う度、

元気をもらっている。

 

いつも心のどこかにoliがいる

と思わせてくれて


心があたたかくなった。

 

 

 

NUKU

 http://lit.link/nukuofficial

のことをお客さんに話してくださっていて、

それを聞いていた別の方

(長岡さんのママ友で看護師さん)

が応援したいと言って

ご家族でトレーナーを購入してくれた。

 

説明してくれているなんて…

 

 

私の想像以上に伝えてくれているのかもしれない。

想像以上に輪を広めてくださっているのかもしれない。

 


まずは長岡さんに心からありがとう。

 

 

そして、ご購入いただいた皆さまに感謝。ありがとうございます。

 

「会った事はないけれど応援している」と

言ってくださる方、

「これからも楽しみにしている」と言ってくださる方、

 

すべて私の力になっています。

 


ナガオカ商店オーナーとの繋がりはこちらの記事をご参照ください^^

 

crps-rewalkproject.com

 

 

 

今晩の痛みはNRS7(メイン灼熱痛)

 

痛みは強いけれど、

心は優しい気持ちに。

 

 

いつもありがとうございます

 

 


早朝から眠っていないので今日はネルボンを内服せずに眠る。

 


日によって違うコンディション。


少し体が、分かってきた気がする。

 

そしてこれもまた自分のためになっていると感じる。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


【自宅改修工事】


今日で自宅の工事がほぼ終盤に!

明後日の金曜に完成予定とのこと。

 


トイレは今週末から使えるようになるんだ…!

 


実感が湧かないけれど、、、とても前向き。

 

 

 

たくさんの出来事が生まれることに感謝。

たくさんの人と繋がりあることに感謝。

 

 

心が楽(楽)なことも治療において重要なチカラになる。

 

 

学んでいる事を今後活かしていきたい。

 

f:id:rewalkpro1212:20210923210413j:plain



 

run tomorrow

明日を動かせ

 

I'm running today

今日を動かしている