RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

想像。イメージの世界

ポータブルトイレに乗ると、

このまま歩けるんじゃないかとか

思うことがある。

 


以前、退院後に

端座位から立つ方向で動こうと試みたら

崩れて下肢の力は無かった。

 

右足も、左足も今では立てない。

 

危なかったから、さすがに助けがいる。

 

今は立つための長めの準備期間だと思いたい。。。

 


洋画のサバイバル映画を観る。

脱獄や、頭を使うサスペンスとか、危ない組織の話とか。

それを観て、

私がもし命がかかって

緊迫しているこういう状態に置かれたら、

とっさに立てるだろうか、

護身のためにとっさに走って

逃げられるだろうか

と考えたり


まあそんなドラマのような外国映画じゃなくても、震災にあったら、家族が危機に直面したら...私の足は変わるのだろうか?

 

何かできるだろうかと思ったり。

 

 

せめて松葉杖で歩けるくらいまでには

なっておかないと逃げられないな。