RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

頑張っているのは自分だけではない

2020年9月10日のこと

 


昨日ほどではない身体の状態。

 

 

相談員さんと話して気持ちの整理ができた。

 


色々考えるだけ考えていても実現しない。

だから、

今はまず身体のスペックを上げないと。

 


体調次第だよ!!

 


体調が良くなればまた1ステージ上に上がれる

 


右下肢の痛みから始まって

負のサイクルができて

脱したと思ったらまた別症状が始まって

 

 

 

焦りすぎたら良くないよ

自分を苦しめてしまうだけだから

 

 

 

Sの思いや今のことを

チームで共有して

いこうと思っているから、

連絡取り合ってまた電話します

よろしくお願いします。って。

 

 

 

意識消失2回あり。

 


その後本当に疲れ果てたため、寝た。

 

数分だったのに、

何時間も寝てたと思えた

 

 

13:30〜

訪問リハビリ

 


「辛そうですね」とPTさん

わたしの姿を見れば分かる、すごい人

 

 

 

低周波の機器が届いたらしく、

持ってきてくれた。

 


左足の、腓骨神経領域を主に刺激。

 


他動的には動かさないで、しばらく放置。

血流や循環を良くする目的で

やってます!とPTさん。

 


もう、お任せ状態でした。

 

 

 

影絵リハビリの話もして、

原監督と、畿央大学教授の森岡周先生がつながっていた事実と、私の病状を森岡周先生に相談していたという驚くべき事実を伝えた。

 


この原監督もすごい人、ですね。

 

 

 

最後は楽な体勢を取らせてくれて

終了。

 


右下肢へのアプローチに関しては

今プログラムを考案中だそうで、

 


灼熱痛が若干軽減した今、何か試すには

いい時期かなと。

 

 

 

ただ、CRPSの足に電気治療をやるのは怖い。

一か八かでかけられるものでもないから。

 

どう反応するか

ハイリスクではある。

 

 

私も、電気刺激は絶対にNGだと思った

 

 

 

「ゆっくりまた、やっていきましょうね」

 


ありがとう

 

 

 

声が出てこなくてもうなずけた。

 


ありがとう。

 

 

 

夕方、足部というよりスネの少し下部の痛みマックスきた。骨が折れてるんじゃないかという痛み。

こちらはそして突出痛のズキズキという痛み。熱感あり、赤み+

 

f:id:rewalkpro1212:20200914100129j:image

 

 


人が踊っている動画や、山を駆け上る映像などを見で過ごしているこの頃。

良いことを脳に覚えてもらいたい。

良い夢をみたい。

 

 

イメージングの効果を試します

 

 

 

 

#さあ夢掴みにいこう