RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

2020年12月20日MY車イスが愛おしい

2020 年12月18日

 


そういえばここ数日、残尿感が無くなった。

1日にトイレは3回。もう少しいこう、いかなきゃ。


4時トイレ。その後うつらうつら。

そんな状況で

早起きグセは毎日続く...

 

 

6時半、ぱっちり目は覚めて、もう寝ることができない。

 

 

 

2020年12月19日


痛みが強かったり、身体が辛いと

口数が減る(笑)ことを知った。

 

 

 

 

2020年12月20日

 

 

昼前から右下肢の灼熱痛が辛かった。

ピリピリとジーン、硬直するかのような痛み

 


18時〜スタンダード車イスに約20分座って部屋の中の物を整理した。

 


気持ちは晴れた。

良かった。

 


初めてだから父も母も大ごとのようになってしまって、

私は両親にため息が出るのを堪えた。

 


なんでも手伝おうとするから、

自分でやるからいい

ただ見てて

 


と言う。

 

 

 

 


近くに車椅子が置いてあって

声かけだけすれば

乗り降りが自由にできる環境がいい。

 

 

 

来年からは体制を変えられるように

12月はラストスパート。

 

 

 

今は、1日1回をコンスタントにこなせるようにならなくては

 

 

 

「ステップを踏むんだよ」

 

 

 

と誰かの声が聞こえてきた。

ステップなくして前進ならず。ですね

 

 

 

自分をコントロールできるように

体調を確認しながら過ごせるように

 

 

 

車イス乗車によって発生した痛みは

鼠蹊部と背部の痛み。

NRS6

 


右上肢の熱感・発作の予兆を感じ

18時35分リボトリール内服

 

 

f:id:rewalkpro1212:20201220204441j:image

 

#明日はくる

#勝ったも負けたも決まってない

#持つべきものは感謝の心