RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

資格の勉強時間

日記

2021年3月7日

 


昨日から本格的に資格の勉強を開始。

レポート提出日の目標や、今後の見通しも立てた。

 

YouTube動画を観てからテキストを読むという勉強スタイルが自分には一番合っている勉強法だと感じた。

 


今のところ

 
YouTube

②テキスト で復習

★タイマーで時間を設定し、勉強と休憩をしっかり管理する。

 

 

1日に同じことを2回頭に入れるということが知識の定着に繋がりそう。

視覚と聴覚でインプットし、

夜に軽く母と話せばアウトプットもできる。

 


今まで知りたかったことや、医療制度のことなどを知れることがとても楽しい。

不思議に思っていたことを知る喜びがある。

 

 


資格取得を目指すことが今の原動力かな

 

 

人は明確な目標が決まると、それを実現したいので強いエネルギーが生まれる。

 

 

run tomorrow

明日を動かせ