RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

親のスネかじりoliの親孝行プラン

日記

 

f:id:rewalkpro1212:20210914202947j:plain2021年9月3日

 

 

昨夜

右足の灼熱痛が強めだった。

昨日歯の麻酔をしたから通常でも微熱なのに体温が高くなって辛かったんだと思う。

 


軽いアイスノンを使って、足部を囲んで対応

 


うつ伏せや左側臥位になり、ようやく落ちた。

 


早めの時間に2時間眠れた

 


寒気あり

 


1時15分起床

 


体勢チェンジ

 


目だけつぶっておく

 

、、、
わけにもいかず

結局眠れなかった。

 

 

 

午前中も目が冴えていて、

 


午後13時から訪問看護だからなんとか保とう

と頑張っていた。

 

 


時間になっても来なくて

訪問ステーションへ電話したら

 

「次回訪問は
9月10日14時からってなってますね!」と

お返事があり、、、

 


え?第1週か第3週じゃないの?と笑うしかなかくて。笑

 


しかも時間が14時に変更なんて聞いてないよ〜(笑)

 

 

目を赤くしてまで踏ん張って頑張って

待っていなくて良かったなと

拍子抜け。

 


休みと分かっていたら

身体を休ませたい そんなコンディションだった。

 

お待ちするために整える時間。準備。

利用する側にもあります

 

知ってもらえたら嬉しいな。

 

 

笑わせてくれたと思えば良いか(*^^*)なんて今は思う。

 

 

洗髪の準備は母がしてくれていたので

せっかくだから

やるよ!と。

 

 

洗髪してもらってスッキリした。

ありがとう!

 

【備忘録】
身体がほてる。熱く感じる

 

ストレスと関与している可能性も。

 

経過をみていく

 

f:id:rewalkpro1212:20210914194127j:plain



 

2021年9月4日

 

夜中〜朝までは眠れず。

イラストを描いたり本を読んだりして過ごした。

 

 

企画(案)書類作成

デザインミーティング

 

 


土曜日。

何もないと思うと

気持ちが楽なんだと思った。

 


ゆったりしていた。

 

 

週に一度のご褒美日。休むということ

私にもあっても良いなって思った。

 

 

父がガラケーからスマホに変えるということで、明日郵送にて届き次第ドコモショップへ。

 


フィルムとケースはoliからプレゼント。

iPad mini を数ヶ月前におさがりしてからは自宅の中ではWi-Fiがあるので、LINEを使えていた父。少しタッチ操作には慣れてきたころだったので、ようやくスマホに変える機会があって嬉しい。

 


コミニュケーションは大事。

 


楽しみを見つけることも大事。

 

家族のグループLINEが生きてくるといい

 

 

幼い頃よく旅行やお出かけに連れて行ってくれた父。温泉好きな父。

 

足が治ってきて、

コロナ禍の環境も良い方に変化したら

 

今度は私と兄が協力して

両親を旅行に連れて行ってあげたいな

 

 

現在は

親孝行どころか…

お世話になっているので(笑)

 

父のスネをかじりすぎて、

父のスネはとても細い。

 

 

兄孝行は両親の次。でも本当にとっても大好きで大切な兄なので

会えた時にはたくさん話したいしずっとずっと仲良しでいたい。

 

 

 

oliへ

『ありがとう』を忘れずに。

 

 


私にできるかたちで親孝行・兄孝行していけたらなと思った1日だった。

 

 

【備忘録】

■外側大腿皮神経痛 

膝を曲げた姿勢時に痛む傾向があることが分かってきた。分析しないと分からない&気づけないから色々やってみよう。


■左足趾

 不随意のピクつき多め


早めの21時に

■ネルボン内服再開

■ピコ18滴

 

 

 

 

run tomorrow

明日を動かせ

 

run today !!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

NUKU

http://lit.link/nukuofficial

 

Instagramもやっています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by NUKU (@nuku_reproject)

 

 

今月は新商品が入荷します( •ᴗ• )
もしよかったらInstagramのフォローよろしくお願いします!