RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

CRPS闘友会について

f:id:rewalkpro1212:20210202194424j:plain

 

https://hatenablog.com/g/26006613686369024

↑こちらです

 

主にCRPS(複合性局所疼痛症候群)の方や、 その患者を支援している方々など

どなたでも参加できるグループを作りました。 このはてなブログでグループを作るのが

果たして多くの方と繋がることになるのか

わかりません。

 

しかし、 一人で痛みと闘い、

もがき苦しんでいる人には 一人じゃないことを伝えたい。

 

そして私は、 このはてなブログで出会えたあなたが 今どうしているか気になっています。

 

悩んでいることや理解が得られないことも多いのが 複合性局所疼痛症候群です。一人一人病状は異なり、身体機能の今ある姿は違います。

 

 

病気のことを共有できる場つまりグループが

あることによって、

一人一人が心に抱えたものを

気軽に 外に出せるようなところを作りたい。

 

そう思います。

 

皆さんの経験したCRPS、 そして痛みに負けず、なんとか頑張られていること

を分かち合い、

困難を吐き出していきましょう

 

 

すでに患者会や、支援団体があれば

ぜひその活動を活発にするお手伝いができればと思いますし、

 

このご時世ですのでSNSでいつでも「頼れる」グループがあるのは良いことだと思っています。

 

いずれはホームページを立ち上げて移行することが できれば幸いですが、、、

 

デザイン等は得意分野なのですが、

立ち上げることはできても、

どのように機能させていくかという点で

まだ私一人では、力が足りません。

 

 

1人でも多くの方と繋がれますように...

 

情報を共有できて、 痛みある身体と向き合い闘っていける前向きな場が作れますように。

 

 

願いながら、私自身もリハビリを続けていきます。

 

 

 

 

【備考】

 

★グループ名を募集します  

 闘友会は、思いつきです^^;

 想いがこもった名前がいいですよね

 

 アイディアをいただけませんか?  

 

 よろしくお願いいたします