RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

CRPSの足

 

手と足の色を比べてみた写真

 

f:id:rewalkpro1212:20200706131750j:image
f:id:rewalkpro1212:20200706131756j:image
f:id:rewalkpro1212:20200706131802j:image

 

手の色と比べてみると

 

こんなに違う

 

右足は発症当初からこのような色になっていたけれど、左足はCRPSじゃなくて麻痺(不全麻痺かな?ピクつきはあるので)

でもこんな色になる。

 

もはや血流が悪いという血流だけの問題ではない気がする。

 

ポータブルトイレに移って5分座っているだけでも変色し、ベッドに戻って挙上すると色は普通に近い色に戻る。

 

 

左足のケアを

もう少しちゃんとやっていきたいな

 

 

 

先日、来てくれた美容師さんに

「痛みがあるのは下肢です。上半身は大丈夫なんです」

 

と言ったら、

 

「そうなんだね、でも足だけで良かった。手とか上半身までじゃなくて、よかった」

 

と言っていた。

全身痛みがあると思っていたらしく、

気遣って言ってくれた。

 

 

そうか

 

そういう考え方もあるか

 

 

と思った。