RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

ウクライナのことを他人事と思っていた

f:id:rewalkpro1212:20220517091245j:image

 

 

 

@gaku_nagasaka

https://www.instagram.com/gaku_nagasaka/

 

私は10年後の日本の痛み医療/障害福祉を、よりポジティブなものにすべく少しずつ動いている。ガクさんのInstagram投稿を拝見するまでは、ウクライナ支援どうこうよりもまずは自分たちの国の現状をなんとかしようよ、と感じていた。苦しい環境にいるのは同じなのにある意味で他人事だった。目的は、より多くの人がよい暮らしができる社会をつくること。それは同じなんだ。目指すところは同じ。知らないだけ。

 

でも知ることができた。

 

他人のため、もはや他国のために自らできることはないかと模索し、熱い思いで日々奮闘する人がいることをもっと多くの人に知ってほしい。そういう熱い人たちと繋がることが素晴らしいことだと感じてほしい。

 

この発信が誰かに届いて、ガクさんが「実行する上で力になる方と繋がっていくこと」を願って。

 

f:id:rewalkpro1212:20220517090210j:image 

 

run tomorrow 

明日を動かせ

 

 

平和でない環境で、複合性局所疼痛症候群で闘病することはどんなに辛いだろうか。

この病気に限らず病気や貧困と共に歩むことはかなり困難である。命についても改めて考えさせられたきっかけを、ありがとうございました。

 

SNS、Instagramにはかなりたくさんの人がいるけれど、こうして大切な気づきをくれる出会い(繋がること)の奇跡と、広がる可能性に心から感謝しています。

 

 

ご縁に感謝。

 

生きていること、繋がっている人がいることに感謝。