RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

湘南国際マラソン2022

第16回 湘南国際マラソン

開催日:2022年2月20日(日)

 

エントリー締め切りまであと2日!

【一般1次募集】
10月2日(土)20時~募集開始 

※定員に達し次第終了

 


“市民マラソン復活の力をください”

 

 

f:id:rewalkpro1212:20211012172401j:image

f:id:rewalkpro1212:20211012172454p:image

 

(大会ホームページ引用)

 


21/09/24 〜大会ホームページが公開されています

www.shonan-kokusai.jp

 

 

合わせて、

ボランティア募集も2021年10月4日から始まっています

(2021年11月5日まで募集)

 

今年のテーマは

『ボランティアの想いと希望がランナーの「チカラ」になる』

だそうです!

 

より良いマラソン大会は、企画/運営側だけでは作れません。

ボランティアさんの力(主体的なサポート・思いやり)や
参加するランナーのスポーツマンシップ等全部の力が集結して

『良い大会だった』と感じることができます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

コロナ禍によって多くのマラソン大会や
大勢が集まるイベントは中止を余儀なくされています。命・身体が1番大切。だから仕方のないことだけれど、影響を受けている人たちや団体、企業はたくさんあります。

 

感染対策をきちんととった上で、ご興味のある方はぜひお申込みしてみてはいかがでしょうか?

 

 

とはいえ、当然ながら

マラソン大会の開催については賛否両論あると思います。

 

人が集まって密になることで感染者が増える可能性や、

開催に伴って地域の方々に影響が出る可能性が高い…

他にも悪いところには、とても目が向きやすいですよね

 

 

参加するランナーは、体調管理を徹底した上で

当然万全の状態で参加できるように心がけたり

当日までにできることはきっとあるはずです。

これまでよりもより身体を整えて参加できるという利点も

あるかもしれません。

それがベストタイムに繋がったりと。

 

 

これまでとは違うマラソン大会。

環境の変化に伴って新しくなる大会のカタチ。

 


www.youtube.com

 

自分の行動が自分自身に返ってくる、

良い循環を生むきっかけになることもあります

 

こんなときだからこそ

 

というお話でした。

 

 

市民マラソン大会の Re:project …

 

もういちど湘南国際マラソン を! 

 

 

湘南国際マラソンに限らずですが、

私は多くのマラソン大会やランナーを応援しています🇯🇵☀️

 

 

#NUKU #Reproject #もういちど

#頑張ろう日本 #ランニング #ランナー応援