RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

CRPS完治への希望

 

いろいろな病院の情報も入ってきました。

 

頑張ってくれているドクターは

日本にいるし、彼らは繋がっています。

 

熱心な先生がいました。

 

 

CRPSで困っていて、

難治化してしまった方には特に

脳へのアプローチが有効なことが分かっています。研究も進めていると聞きました。

 

 

治療法は、合う合わないがあるし

その時の症状や状況のタイミングもあり、

何通りもある中から

見つけられることを知ってください。

選べることを考えてみてください。

 

 

 

私は一度CRPSを完治させ

ラソンが好きになり走れるまでになった経験があります。

 

痛みも関節の拘縮や筋肉の萎縮も無くなり、

大学生活は本当にこの足でたくさんの経験をすることができました。

 

 

その時の治療

 

その時のパターン

 

 

ではないのが今回の病態。

 

 

元々ある考えや、希望はもちろん経験材料ですが、

『今回は今回』です。頭をもう一度切り替えて

 

打破していく必要があります。

 

 

 

一生懸命な医師がいること自体が、

病気の人の力になるんだなと思いました。

 

 

 

#明日はくる

#勝ったも負けたも決まってない

#RE

#restart

#CRPS

 

 

やけに前向きな時

そんなときこそ落ち着いて穏やかに。。。

 

 

 

 

おやすみなさい

 

 

ありがとう。

 

f:id:rewalkpro1212:20201211211105j:image