RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

今後について

 

できるときに、できることを。

 

 

やるしかないですね

 

f:id:rewalkpro1212:20220716000306j:image

 

▼オンラインストアはこちら

https://www.nukustore-reproject.com

f:id:rewalkpro1212:20220716000023j:image

 

f:id:rewalkpro1212:20220716000234j:image

 

 

【今後の活動について、今の考え】

 

私の場合

身体に合わせて動く必要があって、

 

気づけばタスクが貯まってしまったり

 

やりたいことがやれていなかったり、

 

1日が24時間だと足りない日々を送っていて。

 

 

 

「優先順位決め」と、「自分のできる範囲でやる」ということを意識して

 

今後の活動は、無理なく、

 

もっと ゆっくりやっていきます。

 

 

何が1番大事かというと、身体づくりだし、

最もやりたい「痛み支援」や、Re:projectのことを考える時間や、将来のためになる行動をすることです。

 

SNS投稿に力を入れるのは、他者とのコミニュケーションや、ご縁を大切にしたいし勇気を与えられる活動をしたいから。

 

でも、クリエイティブなことをしたとしても、ほとんどが収益になることではない現状。

 

 

大きな軸は2つ

 

①複合性局所疼痛症候群を完治させること

いきなりではなく、リハの質や量を考え、取り組んでいく。何かしらの形で必ず歩けるようになる。

 

②医療資格を取得する=医療に携わる

 

今やっていることが将来のためになるのか

を考えると、

自分のためになっていることを

日々やれているように感じないのが

気づきです。

 

 

Re:projectやNUKUなどの活動は

希望・支えでもあり

繋がりが生まれる大切な場所に変わりません。

 

 

変わることと変わらないことは、表には出ないことかもしれないですが、裏では9月ごろから少しずつ変化していくと思っています。

 

 

人を頼りながら、自分の身体づくりを強化しつつ活動を練っていく時間を大切に。。。

 

 

ときには振り返って、また方向性を確かめたりすることはいいことだと思います。

 

 

何か無理していたり、本来の目的や人生をみた時の目標がブレていたり、

『自分って何を目指してるんだろ?』って思う人がいたら、一緒に考えていきましょう

 

 

 

どうなりたいのか が特に大事です。

 

 

 

スマホやiPad、パソコンが無ければ

何もできない私になります。

 

 

スマホやiPadが無ければ、今私は何を、どんな活動をしていただろうか?

 

 

想像してみると、より、

今何をするか、という考え方よりも

今後何年か先の未来を考えさせられます。

 

 

皆さんも自身に問いかけてみてください

 

 

 

 

__________________________________

 

下記は7月の状態ではなく、過去の記録です

 

 

日々の記録[抜粋して掲載]

 

2022年5月2日

 


今日は半日、アンバサダーへの発送業務を母と。

 


無事に終了して一安心。

 

コロナ禍で物流が止まってしまったり、スケジュールは1ヶ月ズレてしまった。それでも製作企業様はベストを尽くしてくれた。

 

いつ何があるか分からないから、

しっかりと危機管理も行っていかなくてはならない。

 

Aプラン

Bプラン

 

というように、うまくいかなかった時の案も考えよう。

 


昨夜は灼熱痛が辛かったためリドカインクリームを塗った。

 

 

---------------------------------------

 

2022年5月3日

 

 

訪問リハビリ

 

 

先週体調が崩れたのも、天候のせいかもと。

寒暖差が激しかったから、身体は適応できなかったかもねと。

 

 

なるほど。考えてくれていた

 


立位訓練を久々にできた。

 


間が開くと、感覚的な問題で

脳が忘れてしまうのかもしれない。

 

 

他動訓練


●左下肢

膝の曲げ伸ばし

→曲げる時には以前よりも違和感なく曲げてもらえる。伸ばすときにフワッと浮くような感覚になり、足の行方が分からなくなる

 


●右足趾

保冷剤で指を包んで、その状態で軽く背屈や底屈を行う

→底屈は問題なし。背屈は痛みあり。以前に比べたらかなり良いが。

 

 

---------------------------------------

 

2022年5月4日


夜は灼熱痛強すぎて

過去イチくらいかも!という感じだった。

頭も全然冴えていて休めなかった。

 

 

 

夕方には灼熱痛がマックスに。

 


夜、指がもげそうでリドカインクリーム塗布

 

痛みが強い。

 

 

 

run tomorrow

明日を動かせ

 

 

 

今回も最後まで

ご覧いただきありがとうございました。

 

応援して下さる皆さまの存在や、共に闘友として歩んで下さる皆さまがいてくれること、

本当に力になります。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SNSもよろしくお願いします✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▶︎Instagram https://www.instagram.com/re_project.official/

▶︎All information

https://lit.link/reproject