RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

頑張り屋さんへ

今回はつぶやきです

 

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𖤣ᐝ

 

頑張り屋さんへってタイトルだけど、

誰もが頑張り屋さんだし

頑張っていなかったら生きていないだろうし

過去の困難を乗り越えてはいないから、

 

みんなに読んでほしいな

 

みんな頑張ってるのよ、つまり。

 

 

長くないから大丈夫。

 

 

__________________________________

 

 

がんばりやさんにとっては、

 

楽をすることことは悪いことかのように

 

思ってしまうかもしれない。

 

 

以前は苦労してこそ学べるものがある

 

というときもあったけれど

 

苦労しないと成長できない

 

なんていうことはないし

 

 

むしろしなくていい苦労は

 

 

しない方がいいと私は思います

 


 

これまでの長年の習慣や癖を手放すのって

 

なかなか難しかったり

 

時間がかかったりするかもしれないけど

 

 

心持ちが変わって

 

少しずつでも変えていくことができたら

 

いつしか大きな変化になっていくのだと思います

 

 

がんばりすぎることをやめたら

 

もっと自分を大切にできて

 

周りの人にもやさしくできて

 

 

がんばりすぎている人が

 

がんばりすぎていることに気づいて

 

やめるきっかけになったりするかもしれない。

 

 


 

私はもう「苦」から学ぶことは

 

散々やってきて

 

 

もういいや~

 

という感じなので(笑)

 

 

これからはいい意味で「楽」をしながら

 

 

人生を楽しんでいきたい。


 

今のところ私の体力やキャパは

 

かなり限られているから

 

 

世間一般でいう

「楽なこと」しかできないし

 

その楽なことというのは

 

私にとって今は過酷なこと。

 

 

 

生活は楽した方が、今のこの状態でも

 

 

もっと人生を楽しめると思う時があるのです

 

 

 

もう何でも一人でがんばろうとしないで

 

ひとりでやれちゃうことも

 

ひとりでやれると思わずに

 

 

もっと人を頼ったり

 

 

甘えたりもしていこうと思います。

 

 

 

言葉で言うのは簡単だけど、

 

甘えるって難しいんですよね

 

 

もし今がんばりすぎていることで

 

これをやめようって

 

思いつくことがあったら、

 

TwitterやInstagramなどで

 

宣言してみてください

 

 

▼ 下記をメンションお願いします

Twitter:@reproject_nuku

 Instagram:@re_project.official

 

 

 

書いたり、宣言したりすることで

 

実現できる可能性は上がるから。

 

 

これは実証済みです。

 

 

 

コメントは書きにくい

 

という方は

 

自分の手帳やノートに書いたり

 

大きな声で口にするのでも。


 

もし他の方の宣言を見かけたら

 

「いいね」やリアクションで

 

 

ぜひ応援してあげてください。

 

 

みんなで、もっと

 

楽をしよう!

 

---------------------------------------

 

日々の記録(抜粋)

 

2022年4月6日



足以外の身体が楽な感じがして、

心地はよかった。

 


昨日は睡眠不足、過労により頭痛があり

酷かった。

そして訪問リハビリの日だったから

 


よくやったと思う笑

 

 

 

昨日はPTさんに、主治医との

身体の認識が異なっていたことを話した。

 


協力団体のお話もできて

前向きだった。

 

 

 

リラクゼーションメインのリハビリにしてもらってよかった。受診後は崩れるのが困る😓

 

 

筋力トレーニングをしているか?ということについても話した。

 


今はリハさんとは感覚入力

つまり、1人ではできないところを一緒にやっていて

 


筋トレは自主トレ。

 

医師は麻痺を筋力で測りたがる

ということを聞いた笑

 

 

『医師は筋力で評価したがる』

こういう傾向についても、

あるあるを集めたいなと思います

 

 

 

2022年4月11日


灼熱痛が酷かったため、

リドカインクリームを活用。


冷たくて良かったみたい。

 

その後はなんとかおさまった。

 


今日は心が少し休まる日。

 

 

タスクをなんとか終えて

ホッとしていた。

 

そういう自分は本当に久しぶりだった。

 


左下肢が動く夢を見ていた。

それはとても良い感じ

 

 

run tomorrow

明日を動かせ

 

 

 

▼私が活動しているRe:projectについて

http://lit.link/reproject

 

▼Instagram

https://www.instagram.com/re_project.official/

 

Link Lead Crew 仲間を繋ぐ先駆者

(アンバサダー)

 

f:id:rewalkpro1212:20220617041722j:image
f:id:rewalkpro1212:20220617041724j:image

 

▼NUKU オンラインストア

http://www.nukustore-reproject.com

 

ご支援・ご協力

よろしくお願いいたします🌷